

通勤時間の暇つぶし

毎日片道1時間の通勤をしているヒトデは、
電車内での暇つぶしに携帯のアプリゲームを行っています。
『横山光輝 三国志年代記』をやり尽くしたので
次に手を出してみたのがコレ。
081005_001.jpg
今更ですが たれテーリング人形がもらえるやつです。
前作『カプラクエスト』で激闘を制してきたヒトデが、
新たなる戦場へレッツゴーです。


…で、プレイ感想。
【全体】
前作よりも完成度が上がっていていい感じです。
MBなどの全体攻撃スキル喰らって即セーブポイント送還、
なんてこともなくなりました。
(それでも驚異的な威力ではありますが。
 なぜか砂漠に出てくるマーリンのFDはトラウマもの…)
…ただ、大きな不満点が1つ。
攻撃が外れまくる
物理攻撃の類は、これでもかと言わんばかりにミスします。
適正レベルのモンス相手なら3~4回に1回はミスです…。
ターン制RPGでこれはツラいものがあるですよ。

【キャラクター】
・シグナー(剣士♂)
一応主人公。剣士だけあり戦闘能力は高いのですが、
見た目も性格も控え目で地味なためいまいち目立ちません。
戦闘ではほぼバッシュばかり。一層地味です。

・ジェイク(ハンター♂)
PT内唯一の2次職。同ワールドでの話であるらしい
前作には同じ顔で同じ名前のシーフがいたので、
きっとシーフおれにアワナイと思ってキャラデリして
ハンターを作ったのでしょう。
しかし、ポリン相手にも普通に攻撃を外すその体たらくには
ステ振りを失敗しているのではという疑念が尽きません。

・セリナ(アコライト♀)
フィールドやダンジョンでBOSSの存在と数を感知することが
できるという、実際にROにいたら引っ張りだこになるであろう
特技を持った邪気眼アコライト。
エンジェラス以外の支援スキルは役に立ちません。
1人にしかかからないしすぐ切れるし…。
なお、肉体派が好みとのことです。

・エル(マジシャン♀)
ザコ戦および弱点を突けるボスのときは主砲、
突けないボスのときはSW係。それがアプリクオリティ。
思ったのですがこの人の髪型、ROにありませんよね?
アコもそうなんですが、キャラクターシミュレーターで
再現して画像載せようと思ったら失敗しました。


以下、主人公PT外の人々。
・ダン(剣士♂)
主人公の従兄であり、主人公に対してツンデレです。
特に必要なさそうなときにも主人公に突っかかってくる
その様には変な感情持ってるんじゃないかという疑惑が。

・ティルマ(プリースト♀)
妙齢の女性プリースト。敵か味方かー的な
謎の人物として現れるのですが…衣装の肩の部分の
模様がドクロになっており、また持っている得物も
骸骨の杖に似た杖という怪しさ全開の風貌です。
思わず「邪教の使徒め!!」と叫びたくなりました。


まあ感想としてはこんな感じですね。
…え?本家ROはどうしたって?…まあ、ぼちぼち。
たまに出没しては 伊豆D5などで狩りしてまする。
そしてWBで死んで退場。


コメントへの返信は追記にて。


>Su様
リンク了解しました~。
オフ会がイタリアンなのは 主犯の陰謀です・x・
それに2次会はワイワイ騒げる店をチョイスしてます
…たぶん。

>ひる主犯
今度から曲がるときはアピールしますよ・。・、

| ホーム | 8/16 オフ会 >>


コメント

リンク先がすばらしい

ふはははは!携帯がこのアプリに対応してないぜ!
ゲーム?交換アイテム?
買うしかありません!!

「封印の宝剣」、挫折した人間がここに1人。
おっしゃる通り、このゲームは命中率が悪すぎます。
テンポもあんまりよくないので投げてしまいました。

まあ挫折した一番の理由は、携帯水没事故によって
1度データが飛んでしまったからなのですが……

広告を新しい記事と勘違い><
さて、WSを発光させる事が出来ました。
つきましては集会の30分前にイベントを行いたいと思います。
参加できましたら、よろしくお願いいたします。

8日 集会所 武器精錬とプレゼント 集会の30分前に開始

どんな武器でも精錬しますので、大量の持込を期待しておりますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


