スポンサーサイト


丸一か月更新してない!

ちまちまとしたネタはあったのですが、記事にするまでまとめるとなると
量が不足してまして…むう。

言い訳終了。さて本題に移ろうと思います。
もう2週間ほど前のことになりますが、ひるさま&フリ君とぷちオフの
ようなことをやりました。
3人で中野に繰り出して、モール街に密集している多数の店を
なめまわすように物色してきました。
カードショップに入ったとき、ひるさまが『三国志大戦』のカードを
見ていました。私は三国志大戦はやったことがないのですが、
カードゲームなら『マジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)』なら
やったことがあると言ったらひるさまに「あれ萌えない・。・、」
とご無体な反応を返されました。
※参考 MTGのカード
nikusaki.jpg

※参考 三国志大戦のカード
syoukyo.jpg

どう考えたって上のほうが萌えるじゃないですか!ねえ!?

憤懣を抑えつつ中野を後にしてからは、夜の飲み会を行う新宿へ。
後で合流するえでぃ~殿を待つ間はゲーセンで時間をつぶしました。
UFOキャッチャーでフロ…いやショッカーぬいぐるみを取ろうと
したのですが…
shocker.jpg

ピンボケしててわかりにくいですが、台から落ちそうになっているのが
1人いるのがわかるでしょうか?
いかにもあと一撃で落ちそうな感じなのですが、こいつがしぶとく
ひっかかってなかなか取れない…!!
意地でもゲットしようと奮闘しましたが…結局、他のに狙いを定めて
1人落としました。
が!
私の後にやったフリ君が、この落ちそうになっているのを
ワンコインでゲットしました。このときは憤りのあまりフリ君に
ライダーキックをしたくなりました。

えでぃ~殿が合流してからは、適当に飲み屋へ。
私以外の3人は飲みまくっていました。私もちょっと飲んだせいか、
ここからのことはあまり覚えていません…


翌日はひるさまと2人で秋葉原に行きました。昼まで眠ってから
出発したらヒトデハウスに泊まったひるさまが「2日分寝たよ・。・、」
とつぶやいていました。私的には、それでもいつもの休日の
2/3だったのですが…

秋葉原ではいろいろ回った中、基板ショップなるものにも行きました。
平たくいうと、ゲーセンにあるゲーム機のソフトです。
私は普段ゲーセンには行かないのでさっぱりわからなかったのですが、
当のひるさまは…実はよくわからなかった模様。
な ぜ こ こ に 来 た
締めは、秋葉原でも一番人気であろうメイドカフェへ。
一番人気だけあり、順番待ちが長く、店の内容も段違いに濃かったです。
自分の中の何かが音を立てて崩れそうになりました。


まとめ。ひるさまも私も、だめくささ加減においては互角のようです。
コメントへの返信は追記にて。
>えでぃ~殿
転職はおもいっきり先越されました。公平組める機会は
来るのでしょうか…
カプラクエストでは、あえて剣士を使っていました。
チャージアタック+オーラブレイドで素敵ダメージが出ます。
それ以外の能力(特にAGI)はぽりーんですが。

>す様
怠惰だっただけです…12月は本当に忙しかったのですが。

>C様
更新したぜぇ…なんとかなぁ…
スポンサーサイト

<< ここからが本当の地獄だ… | ホーム | メリークリスマス >>


コメント

MTG

MTGなつかしいね・・・
(カードどこいったかな・・・)

黒か~。いやいや、青白デッキだろう!!。

おお、更新されとる。
プチオフかぁ…。

うーん
ひるさん趣味がずいぶんと変わったな。。。

私はMTG派です。(やった事、無いけど!
気持ち悪いけど可愛いイラストもありますよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


