

8/16 オフ会

すっかり遅くなってしまいましたが、オフ会の感想を書くことにします。
…遅すぎるって?すみませんとしか!


ひる主犯ら数名はオフ会開始前にコミケへと出かけていたのですが、
私は年寄りで体力がないのでコミケへは行かずに出発ギリギリまで
眠っていました。これが怠惰クオリティ。
さて時間になったので怠惰な体を引きずりながら出発して、
新宿駅に到着。集合場所は新宿駅東口だったのですが、
連絡を取ってみるとすでに来ている面子はなぜか西口に
集まっているとのこと。
首を傾げながら必死になって探して、何とか見つけることができました。
西口に集まっていた理由は、大阪からお越しの方々が西口しか
知らなかったからとのことでした…。
とにかく合流できたところで、1人ちゃんと東口に来ていた不憫な
さむおさんを回収しにみんなで東口へ。
私は実行犯として先導をしていたのですが…
途中で右に進むべきところで直進していく方々がッ!
これは私に存在感がないのが悪いのか、それとも彼らが
ゴーイングマイウェイなのか…。


首尾よくさむおさんを回収できたところで、一次会の会場である
イタリアンレストランへ。毎回イタリアンレストランになるのは
ひる主犯の陰謀によるものですのでご意見はひる主犯までどうぞ。
詳しくは( ' ε ' *)の記事に書かれていますが、お昼にUNAGIを食べて
こなかった人が2つあるテーブルのうちの片方に固まるような配置に
なりました。彼らの目はさながら飢えた虎のような目であったとか…。
ケロロのオフ会だけあって、歓談の話題はROに関することが
多かったのですが…半引退者みたいな☆には
彼らの会話についていくことができません。
ナナシGVG?それってそこの皿に載っているミニトマト
どっちがおいしいの?


続く二次会は鉄板焼きでもんじゃやらお好み焼きやらでした。
Y様とガロン様も加わり、にぎやかになって参りました。
( ' ε ' *)は「なぜこの暑い時期に鉄板なんだ」とぼやいていましたが
キニシナイ!♪~<( ゚ ε ゚  )>
ここではもんじゃ初体験のまーくんに
「まーくんにもんじゃを作らせてみた」をさせてみたのですが…
結果はお察しください。


二次会終了後はカラオケでオールする組と別れて、
ヒトデハウスに泊まる組はヒトデハウスへ。
何でも翌日のコミケは会場に到着するタイミングをうまく見計らないと
手に入らないかもしれない品があるとかで、深夜まで綿密な作戦会議が
行われていました。
なお年寄りのヒトデは相変わらずコミケには行かずです。
翌日早朝にコミケへと向かっていく漢たちを見送った後、
二度寝をしてヒトデのオフ会は終わりましたとさ。



コメントへの返信は追記にて。


続きを読む »


| ホーム |


 BLOG TOP 


