

ヒトデ図鑑

PCを買い替えました。とってもとっても快適です。
これでROの意欲も向上した…かも。

さて、これだけだと何なのでせっかくだから自キャラを晒してみようかと思います。
暇なときの狩り、LV上げ目的公平、盗作、清算、ポタ、コモド方面への旅、人身御供、とりあえずキュポンしたいときなどの参考にどうぞ。


blog016

名前:ヨホ
職業:怠惰系モンク
BLV98/JLV50
亀Dで亀の歩みで転生を目指すモンク。お面とミストレス冠の超絶ダサいファッションはよぽぽ的にお気に入り。メインキャラ。



sc3.jpg

名前:スカイロケット
職業:オブラートDSハンター
BLV83/JLV50
防御力皆無なDS師。敵にからまれるとあっという間に旅立つ。ソロがキツいので大人数の狩りにパラサイトすることが多い。



blog017

名前:うなぎのぼり
職業:放置BS
BLV50/JLV9
OCDCしか行動することがないBS。カートの中にはただの紙(役に立たないカードのこと)がいっぱい。実は1STキャラだったりする。



sc4.jpg

名前:ジェームズ・アークライト
職業:英国紳士的テコン
BLV38/JLV27
拳聖志望のテコン。メタリン狩りのためにアイン↓に絶賛引きこもり中。名前の由来がわかった人はけっこうなマニアックです。



sc5.jpg

名前:磯野ヒトデ
職業:一応騎士志望ノビ
BLV9/JLV7
初心者修練場を卒業したっきり放置状態のノビ。AGI騎士にするつもりだったがPC買い替えによりデリート→リメイクの可能性大。



sc6.jpg

名前:イール 2nd
職業:ミステリーお面プリ
BLV88/JLV50
VITもDEXも微妙な純支援プリ。必殺技は青ジェム投げ(リザTU)。何かとレディムプティオしたがるのでPT組んだ方は気をつけられたし。



sc7.jpg

名前:Recoris
職業:存在そのものがネタスパノビ
BLV75/JLV57
ロリーな容姿が一部に好評かもしれない近接型スパノビ。読みは「リコリス」ですが某アニメや某ぎゃるげとは一切関係ありません。



sc8.jpg

名前:よぽこ
職業:低予算クリアサ
BLV76/JLV46
名前が安直すぎると言われたアサシン。DEXにまったく振っていないのでSBもグリムも当たりにくいと勇ましく時代に逆行している。



sc9.jpg

名前:Stella
職業:世界一腕の立つガンスリンガー
BLV49/JLV30
間違った銃の撃ち方のライフル型ガンスリ。「世界一腕の立つ殺し屋」でGoogle検索してみると大仰な職位の由来がわかります。



sc10.jpg

名前:しい
職業:無頼伝忍者
BLV37/JLV20
ひそかに作っていた忍術型忍者。歩き方がどことなく不自然。人のいないマップでしか狩りをしていないのでなんか世捨て人みたいです。



これらのキャラを気分によって使い分けてぐんにょりプレイしています。モンクに絞ってさっさと転生しるは言わない約束で…

今更感ひしひし

今まで更新をサボっていましたが、オフ会のレポといこうかと思います。

私は昼には合流せず、少し遅れて1人で横浜に向かいました。
理由は寝(ry
と、理由はさておきまずは中華街に行き昼食を取ろうかとさる食堂に入ったのですが…
料理が出てきません。
兄ちゃん1人だけだからナメられてるんじゃないかってくらい来ません。「マダー?」と催促したらしばらく後に出てきました…
2品注文したうちの1品が。
…(´-`)
結局、1品目(定食)を食べ終わった頃に2品目は出てきました。
ずっと座っていたので店を出ようと立ち上がるときに足が痺れてふらつき、「大丈夫ですか!?」と声をかけられました。我ながらダサいです。

その後は各みやげ物店を物色し歩き、関帝廟の前で呂蒙は言うことができず、適当なところで連絡を取ったところすぐ近くにいるとのことだったので合流しました。
合流後はえでぃ~さんの先導で馬車道を徒歩観光しました。目的のアイスクリーム店は発見できませんでした…(´・ω・`)

いい時間になったところで、横浜駅に向かいヤマショウさんと合流。スーツ姿で登場した彼は「試験だった」とか言っていた言っていた気がしますが、何の試験だったのでしょうか。採用試験?

全員揃って、メインイベントの飲み会開始。もちろん、私はアルコールを一滴たりとも口にはしませんでした。( ' ε ' *)にはだめぽ扱いされましたが。
宴も終わりにさしかかるころ、私は各人にプレゼントを用意していたので配布をしたのですが…
まともなものは青修さんへのストラップだけだったので、みんなちょっと困っていたようでした。全員まともなものにすればよかった○| ̄|_
このとき「ワタシの分は?ワタシの分はー??」ってせびってきた( ' ε ' *)は本当に図々しいくそだと思います。

解散後は泊めることになっているヒルフェさんフォボスさんと一緒に、前より広くなったヒトデの巣へ。消灯後も一時間以上話し続けていた彼らはタフだと思いました。
話は気になるけど、ついていけなかった自分にしょんぼり。


コメントへの返信は追記にて。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


